アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

ふわっふわ

ふわっふわしてる。

なんでかって、またハーブサウナに行ったからです。笑

www.okomex.com

私も行きたーい!といういつも遊ぶお友達と、なぜか参加することになったもうひとりの友人と。

ボートで行こうと思ってたら、一時間ごとにあると思ってたのに二時間ごとだという新事実が発覚し、急きょソンテオで。

 

パックソイ手前のアイス屋さんでかき氷買って、

ソイの奥にあるお寺へ。

 

こうやっておばちゃんががんばってくれてるのか~と思うなど。

 

キッズにはまた入り口で遊んでてもらいながらママふたりでサウナを満喫。

今日も気持ちよかったよーーー

サウナも気持ちいいけど休憩するとこがまた気持ちいいんだよねぇ。

長居したくなってしまう。

あれ今日はボスいないのかなと思ってたら途中で現れて休憩所でごはん食べてて、ごはん食べるのか。さすがだな。って思いました。(添付記事参照)

 

なぜか参加することになった友人(男)にあとで聞いたら、男湯はなかなかの雰囲気だったようで、麻薬の更生施設も兼ねてるみたいだって話をしたらすごい納得してました。

彼はタイ語ペラペラなので、娑婆の空気は…あいつも今は普通に働いてて…みたいな会話も全部理解できてしまったようで貴重な体験したと言っていました。

隣の女湯は地元のおばちゃんだらけですんごい平和なのに、壁の向こうはそんなだったのか~

 

現地集合現地解散の彼とお別れしたあとは来るとき乗り損ねたボートでお友達のおうちへ。

このボートがまたいいんですよねぇ。

スクンビット通りの裏にある川沿いの暮らし。時間がゆっくりゆっくり流れてるんだろうなぁ。という風景がそこにある。

サウナでほてった体に風が心地よかったです。

降りたお寺ででっかい犬を抱えたファランが乗ってきて、ペット可らしい。ということを今日知りました。

 

お友達の家の近所のお寺で降りて、徒歩移動。

境内に何故か牛がいて、けっこうな野生のにおいがしてました。。笑

 

友達のおうちでだらだら遊んだけど私はもうとにかく眠くて眠くて。笑

また熱出したら笑うよね。

ということで今日は早めに寝ますおやすみなさい。

めちゃくちゃぐっすり眠れそう。

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain