アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

Happy Birthday to me!!

朝起きたら妹からおめでとうLINEが来てたので、

「ありがとう〜〜 29歳か〜〜〜」って返信したら「39歳!」て言われた。

意外と記憶力がいいんだなぁ。

f:id:kenchuke0415:20181205121915j:image

f:id:kenchuke0415:20181205121922j:image

30代が終わっちゃうな〜

マジすか。。てなってます。

イヤ歳取るのがイヤなんじゃなくて、中身が歳相応じゃないことに焦りみしかないですね!?大丈夫かな!?ダメだよね多分!?ってなってる。HAHAHA

 

「ママのBirthdayから、好きなことしていいよ!あと好きなもの食べていいんだよ!」

と長男が言ってくれた39歳の誕生日。

 

朝はいつも通りだらだら起きて、なんとなく行きたくなったのでカフェで遅めのブランチ。

f:id:kenchuke0415:20181205220725j:image

 

おともだちのおうちに子供を預けて(有り難すぎ)、

 

午後からはそう、そうです!

 

誕生日といえばやっぱりあれでしょ!?

 

ハーブサウナ!!(こればっか)

f:id:kenchuke0415:20181206001315j:image

ハッピーバースデートゥーミー!!

バンコクサウナ部(部員三名)、本日は私のお誕生サウナにお付き合いいただきました。

(ハーブサウナ詳細はこちらをどーぞ)

 

f:id:kenchuke0415:20181205235110j:image

このね〜、サウナで汗かいたあとハーブティーを飲みながら見るこの景色ね、最高なのよ。

写真じゃイマイチ伝わらないんだけど、すごいいいの。

空の青と葉っぱの緑と、お寺の屋根と。

時々気持ちいい風が通り抜けていって、空と緑を眺めながらふぃーって、ぼけーっとする時間。

休憩室が野外って最の高ですね。

 

今日もサウナのボスはかっこよかったし、おばちゃんたちもおもしろかった。

「座ると胸とおなかがくっついちゃって息ができないんだよ」と言いながらブラジャー丸出しでサウナに立って入ってる人のおなか触ったり腕触ったり体重聞いたりみんなで盛り上がってるの見て、他人ですよね?距離感すごくないです?と思わず感心したり。

隣の人たちが「この三人は日本人で、この人はタイ語話せるけどあとのふたりは話せないんだ」って喋ってるの聞いて、話せるのわかってるのに隣で噂話!?って驚いたり。

セクシーランジェリーみたいなの着た三重県在住のタイ人と日本語でお話ししたり。

楽しかった。

好きだな〜あの空間。

サウナが気持ちいいのもあるけど、あのなんとも言えない空気感も好き。

帰る人たちがみんなボスたちに挨拶してくのもなんかいいなって思ったから、今日は私も挨拶してきました。

 

お誕生日だから、サウナの入口でいつもお世話になっております今後ともよろしくお願いいたしますってタンブンもしてきたよ。

f:id:kenchuke0415:20181205223039j:image

 

サウナのあとはおともだちのおうちでおしゃべりして、

 

そしたらなんと

 

ケーキが出てきました!

f:id:kenchuke0415:20181205223135j:image

ひー 嬉しすぎる✨(´;ω;`)

 

ていうか有り難いことに先週末にもプチ留学の女将さん主催のままかバーでサプライズでお祝いしてもらって、(プチ留学が気になる方は過去記事参照くださいな)

f:id:kenchuke0415:20181205223410j:image

 

まさかのサプライズAgain だった訳です。

ひいぃ✨(´;ω;`)嬉

 

私の周りにいる人たちはなんて優しいんだろう。。有り難い以外の言葉が見つからないわ。。

私も優しさライセンス欲しいな。お返しできたらいいなぁ。

そんな風に思った誕生日。

皆さんほんとーにありがとうございます!!

f:id:kenchuke0415:20181205235036j:image

ちなみに夜は急にタイごはんが食べたくなったので手っ取り早くフードコートに行きました。笑

カタチなんてなんでもいいのよ。どうでもいいの。

残り少ない今年も、もうすぐ来る来年も、楽しくしてこうぜ~~

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain