アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

アメリカのAmazon楽しい

noteしか更新しないと思ったでしょう?

そう思われたら悔しいので更新するよ!(何と闘っているのか)

Untitled

みんな大好きネットショッピング

皆さんはAmazon好きですか。

私は日本にいる時大好きでした。

特に子供が生まれてからは本当に本当に本当に有難いサービスだと思いましたね。これは小さい子を連れて買い物に行ったことのある方なら(付き添っただけとか論外)きっとわかってくれると思うんですけども。

ぽちー!としたらおうちに商品が届く。寝巻きでごろごろしてたって届く。

 

タイには残念ながらAmazonはなくて、でも代表的なのでLAZADAとか、スーパーの宅配も多いしネットでのお買い物にはあまり困りません。

むしろ充実している気がする。

フードサービスもタクシーもスマホでちょちょいです。バンコクは本当に便利。

 

我が家の問題

ネットショッピングが充実のバンコク。

けれど我が家では年に数回困ることがあるんですよね。

子供の誕生日やクリスマスです。

西洋かぶれの我が家の息子さんたちは欲しいものが揃いも揃ってyoutubeが情報源のアメリカンなかんじで、LAZADAでは扱っていないことが多々。。

トイザらスもあるのでネットで検索してみるのですがまーヒットしない。店舗に行けばあるかもしれないけどめんどくさい。。

そして何よりタイは輸入税が高いので海外製品がお高め。

諦めて日本のAmazonで検索するとこれまた高い高い。高い高ーいですよ。あばばばば

種類も少ない上に高い!!と涙目になる訳です。

 

そこで去年のクリスマス前にですね、途方に暮れながらふとアメリカのAmazonさんはどうなの?と思って調べた訳です。

そしたら日本語で解説してくれてる有難いブログに行きつき、無事にキッズの欲しがっていたおもちゃをゲットできました!

日本のAmazonより安く買えた。気がする。。w (exchange rateに弱いおこめ)

のでちょっとご紹介をば。

 

買い方

さて実際にアメリカのAmazonで買い物ってどうやってするの?ですが

 

1. アカウントを作る

2. 住所とクレジットカードを登録する

3. ポチる

 

こんなかんじかな!2と3は順番逆でもいいと思います。(適当)

どこでも一緒ですね。

ポチったらあとはごろごろしながら待つだけです。

スマホでお買い物の場合はWebではなくアプリがおすすめなのも一緒。

設定でバーツ表示にもできますが、日本語にはできませんでした。

 

送料、輸入税は?

気になるところですね。

Amazonで見てる分には安いじゃん!て思うけど最終的に安いんだろか?

さてお会計となった時になんじゃこりゃああああああああぁぁぁってんるんじゃないかなって思うかもしれませんがそこはAmazonさん、ちゃんとあらかじめ教えてくれます。
やさしい。

f:id:kenchuke0415:20190206001617j:image

そしてバーツ表示にしても最終的にはドルになるという。。

送料はまぁこんなもんかなって感じでした。

f:id:kenchuke0415:20190206001659j:image

気になる鉛筆削り。アイタタタ

 

デポジット?

デポジットってなんやねんですが、おおよその輸入税ということのようです。
exchange rateで誤差とか出ちゃうのかな。

これは少し多めに設定されてるみたいです。

f:id:kenchuke0415:20190206002116j:image

実際にかかった金額が支払った金額より少なかった場合の過払い分は返金してくれます。

忘れた頃にメールが来ましたw

一ヵ月後くらいかな。2ドル戻ってきました。笑

f:id:kenchuke0415:20190206222959j:image

Your Account → Message centerでチェックすることも可能です。

 

クレカ以外だとWestern Unionでお支払いできる模様。

f:id:kenchuke0415:20190207001905j:image

 

ちなみに

発送できるかどうかも表示されます。

f:id:kenchuke0415:20190206221309j:image

これこの通り、マリファナ入りのお菓子とかは売ってくれませんからね!良い子のおともだちは諦めてください。

というのは冗談で、おもちゃでも海外発送不可のものもありました。その場合は諦めるしかないです。

 

おすすめポイント

1.  アメリカで今何が流行ってるのかなみたいな好奇心が満たされる

無駄に色々見てしまう。

やっぱりちょっとLAZADAとは品揃えが違うのでそれもまた楽しいですね。LAZADAも大好きですけどね。

英語の絵本も欲しくて検索したら知らない良さげな本がたくさんあって、でも今回は前から欲しかった友人オススメの本を買いました。

f:id:kenchuke0415:20190207000804j:image

パパママの代わりに赤ちゃんがどこからやってくるのかをわりとストレートに教えてくれる絵本でした。

レビューも参考にしつつWish listに入れた絵本たちは次回にでも。

 

2. 日本のアマゾンでは高すぎて手が出ない輸入製品がお手頃で買える気がする(輸入税による)

欲しい欲しい欲しい欲しいうるさかったRace & 'Reck Lightning McQueen✨わざと激しくぶつけて遊ぶ、大事にしなくても怒られないおもちゃw😁日本人には考えつかなそう…w#christmaspresent #raceandreck #lightningmcqueen #heisso #happy

こちらのMcQueenは500バーツちょっと。2,000円しなかったですが日本のアマゾンで6,000円超えでした。日本からの送料も考えるとお得に買えたと思います!

 

https://www.instagram.com/p/Brz6GjWgYPY/

サンタさんがくれた、長男がずっと欲しがってたStikbot😁かわいい〜#stikbot #christmaspresent

これは私も欲しくてでも見つけられなかったStikbotというおもちゃ。
手足が吸盤になってて、色んなとこにくっつきます。ポーズをとらせて動画を撮ったりして遊ぶらしいけど、普通に遊ぶのも楽しいです。

人形一体だけで10ドルぐらいするんだけど、日本アマゾンは一体4,000円だったのと、人形単品しかなかった。
どう考えてもお得だし欲しがってたFarm setを買いましたよ〜日本円だと4,500円でそれに送料税金乗るけど、ボリューム満点のセットだったので満足です。

かわいいし。

 

3. 商品がデカい

タイに来て以来顔も髪も体もつまり全身ココナッツオイル一本でケアしていた私。

ココナッツオイルは紫外線カットもしてくれるとかでわりと気に入ってたのですが、以前友人に譲ってもらったヘンプシードオイルの使い心地がめちゃめちゃ良くてすっかりファンに。
でもタイでは布系以外は手に入らないヘンプ製品。。(日本は買える)
日本で買って家族に送ってもらってもいいんだけどそれはそれで無駄に送料がかかる。
それならと自分へのクリスマスプレゼントだ〜って、オイルを探してたら見つけたヘンプシードバターに興味が湧いたので購入。

オンスとかよくわかんないけどまぁそんな高くないしとポチったら、想像よりだいぶデカいのが来て、アメリカを感じました。

f:id:kenchuke0415:20190206221940j:image

バターの方も使い心地は◎

べたつかないのが気にいってます。オイルに比べて伸びがイマイチなのでココナッツオイルを少し垂らして、全身これ。リップバームにもなるのでほんとこれだけ。

ナチュラル&安上がり。

スーパーフードでもあるヘンプシードにはオメガなんとか(オイ)とかいうのが入ってる&バターはオイルよりもアトピーにいいらしくて、アトピーではないけど私の肌が良いと言ってるので無くなったら絶対リピートしますねこれ。

またオイルも欲しいな〜。

(はっ 好きすぎて語ってしまった)

 

4. Alexaがいる

うちのキッズがたいそう喜んだのがこの機能です。


f:id:kenchuke0415:20190206001548j:image

「Hi, Alexa. Please show me ○○」とか、「I want ○○」「Find ○○」とかとか。

Alexaに言えば商品を探してくれるのが子供にはすごい楽しかったみたいで、スマホの取り合いでした。

発音が悪いとAlexaにわかんねって言われたり、全然違うものが表示されちゃうのがまたおもしろかったみたいで、ちゃんと目当ての商品が出てくるとガッツポーズ。

英語の勉強にもいいかもしれません。笑

ちなみに私は惨敗でした。。発音。。英語の発音。。(泣

 

長男が「I want a surprise eeeeegg!!」と言ったら、小さくて丸いピンク色の電動式おもちゃが出てきちゃって、お母さん光の速さで前のページに戻したりもしました。

とんだサプライズだよ。

 

お目当てのおもちゃを確認した後は子供たちに「これはUnited Statesのお店で買えないからSantaさんにお願いしようね」と言い、コンドのスタッフには荷物が届いたら息子には言わないでくれと言いました。

大人は嘘つきですね。

 

そんな感じで、送料と輸入税を考えるとしょっちゅうは買えないけど、タイで手に入らないものやこれはどうしても欲しい!なものは今後はアメリカAmazonにしようかな〜と思った次第です。

 

(みなさんがアメリカのAmazonでお買い物しても私には1バーツも入ってこないので)ざっと紹介しましたが、ご興味のある方はぐぐると丁寧に解説してくれてるブログに出会えると思います!(オイ)

無駄な経費はビタ一文払いたくない人にはおすすめしませんが、輸入品好きさんはチェックしてみる価値があるかもです。

 

それにしてもざっとしてるクセに長い!

もう少し完結にまとめられるようになりたいです。

修行せな。。

 

 

 ***毎日更新チャレンジ中のnoteも良かったら読んでくれると嬉しいです!***

note.mu

 

 ***noteで4コマ漫画とかも描いてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain