アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

何にもしない日曜日

今日は家でだらんだらんでした。
別段珍しくもない、我が家の休日。

土曜日遊んで、日曜日引きこもるの好き。
キッズも別段、特に1はおうち大好きなのでどこにも行かなくても全然OKなのも助かります。

ていうか起きたら11時半だったしねwごめんなさいww

 

息子さん2はあと3日で4歳になります。

タイのAmazon(ほどではないけど)、LAZADAで買ったお誕生日プレゼントがコンドのオフィスに届いてしまっていたので、一瞬迷ったけど今日渡しました。
お誕生日は平日だし、夕方渡したってあんまり遊べないなと思って。丸一日おうちにいる今日たくさん遊べるように。

1の1歳の誕生日に、牛乳アレルギーだった1のために前の日から仕込んだヨーグルトクリームのバースデーケーキ。かまってかまってという1をあしらいながら完成させて、ぶん投げられて初めて自分のエゴに気づいてから、本人にとって重要じゃなさそうな形式は重視しなくなりました。

でもサンタさんを信じているキッズのためにクリスマスはちゃんと日付を守ります。笑

 

2がずーっと欲しい欲しい言っていたBlazeと仲間たちのおもちゃ。

輸入物なのかけっこういいお値段の割に想像よりちっさくてしょぼかったけど、すごく喜んでたからよかった。

男児は顔面のある車が好きですねぇ。1はトーマスでしたが、2は重機とかこのモンスタートラックみたいなゴツめの車両が好きなもよう。

どういう開け方したねん、てかんじのLAZADAの空き箱も活用して遊んでました。
子供のこういうとこすごいなぁって思う。
脳内ではちゃんとした建物にでもなってるんだろうな。

 

おもちゃで遊んだり、DVD観たり、スケボーしたり、バドミントンしたり。
全部リビングでww

外行けやってかんじですね。笑
行きません!!

 

MY FOODで買ったごぼうが食べたかったので本日の夕食は自炊しました。
ごぼうで作るきんぴら…何年ぶりだろう…タイに来てから初めてかもw ずっとにんじんで代用してて、食べたかったんですよね。でも遠くのスーパーに行くほどではなかったっていうものぐさ。
同じくMY FOODで買ったオーガニックのチキンを照り焼きにして、ミニトマトも添えて。
全部美味しかったです。お肉も美味しいし、野菜の味が濃いのが良い。
日頃の食生活がアレなので、気分的にもいいです。笑

こう、しなきゃいけない自炊と、食べたいからする自炊も違うんだよね。だいぶ違う。これ多分料理嫌いな人ならわかってくれるはず。笑

今日も楽しかったな。
またCOCO観てうるうるしてたら、隣に座ってた2に「ママ」って呼ばれて、何を言う訳でもなくにこーっと笑うので、あんまりかわいくてぎゅーってしました。

なんてことはない日もいいよね。充電充電。

明日からまたお仕事だ~(しろめ

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain