アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

The 5th Thailand 420に行ってきたよ

お久しぶりですおこめです。

先日無事に100日note更新を達成して気が抜け気味です。

note.mu

ということで、放置気味だったブログも、もちろんnoteも更新がんばるぞ!と思ってはいます思っては!!

 

The 5th Thailand 420 イベントレポ

さて4月20日だった昨日、今年5周年を迎えるとあるイベントに行って参りました。

f:id:kenchuke0415:20190421161604j:image

タイは医療や研究目的の大麻の使用を認めると発表されましたが、いつからかはまだ未発表とのこと。

嗜好大麻は引き続き違法ですのであしからず。

 

もちろんこのイベントも違法なものは持ち込み禁止でしたよ。
注意書きにも書いてありました。
身分証明書も必須とのことでパスポートを持参しましたが一切チェックされず、軽くパンパンとタッチするかんじのボディーチェックは男性のみでした。

 

色々なグッズが売られていて大盛況でしたが、皆さんきっと観葉植物を育てたり巻きタバコとかに使うんだと思います。(適当)

f:id:kenchuke0415:20190421191140j:image

f:id:kenchuke0415:20190421192200j:image

f:id:kenchuke0415:20190421191200j:image
かわいいグラインダーを勧めてくれたおっちゃんが「これはすごく良いし高くない。もうすぐ合法になるから今買っておいて(合法になるのを)待ってたらいい。」とにっこにこで言っていてちょっと和みましたが、丁重にお断りしました。笑

それにしてもいい笑顔だったな。

 

可愛らしいマスコットwとキャンギャルのお姉さん。

f:id:kenchuke0415:20190421191223j:image

 

ステージではレゲエのコンサートをやっていました。

f:id:kenchuke0415:20190421192400j:image

 

今年の会場はスワンナプーム空港の近くだったため、絶え間なく頭上を飛行機が飛んで行きました。

レゲエを聴きながら仰ぐ、ゆっくりと飛行する大きな機体もまた良くって、暑いけど風も撫でていってくれるのでとても心地良い空間でした。

風に乗ってマリファナの匂いがしたような気がするけどきっと木の精だと思います。
そこかしこで堂々と吸っている人がけっこういたのは内緒です。

 

久しぶりだったけど、野外で聴くレゲエはいいですねぇ。

まったりしますよね。

タイでもレゲエは人気あるのかしら。これまた初めてのタイ語のレゲエもなかなかいいなーと思いました。 

個人的にSamainainiyomというバンドが一番良かったです。ボーカルがかわいいし曲も良かった。

 

屋台やフードトラックもあって、テーブルと椅子もそこそこ用意されていたので音楽を聴きながらまったりできました。

ビール苦手勢としてはビールか水しかないのがちょっと残念でしたが、雰囲気は良かったので満足です♪

 

変化し続けるタイの大麻事情はこれからどんな風になっていくんでしょうね。

来年のイベントはどんな感じになるのかな。
(↓これは去年の動画)

youtu.be

 

おまけというか、会場前のRunway 3119というナイトマーケットもいい感じでした。

スワンナプーム空港の近くなのでちょっと不便だけど、広くて歩きやすいし小綺麗でかわいいバーなんかもあって雰囲気👌✨でしたよ。

https://www.instagram.com/p/Bwg0UpuHEtK/

Runway 3119 Suvarnabhumi Night Market👍イベント会場手前のナイトマーケットもアンティークな感じですごく良かったので、次回はこの市場に来たい。影絵芝居やってたよ✨😊#nightmarket#thailand #runway3119nightmarket

 

ではではまた〜

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain