アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

新年明けましておめでとうございます

2019年ですね…!

Happy New Year!! おこめです。

しつこいようですが時が経つのは本当に早くて、一年なんてあっという間で、だからきっと人生はあっという間なんだろうな。

タイに来てから、6年と7ヵ月。文字にするとけっこうな期間に感じるけど、実感がイマイチ伴わない。

 

去年も色々な方に大変お世話になりながら、また良い出会いにも恵まれ、新しいことに挑戦したりもできてうおぉ良かったぜー!って言える一年となりました。

だいたいダメな感じで生きてるけど、少しずつ良くなってる。気がする。

日本にいた時にはなかった前に進んでる感がある、というか。

「なんとかなるよ。なるようになるなる。」っていう性格が悪化しただけかもしれないけどw

 

そんな2018年最後の締めは、バンコクサウナ部の課外活動()でカウントダウンパーティーに行ってきました。

大晦日でも出勤してくれるミーナ様にキッズを託し、ひっさしぶりにチャオプラヤー川まで遠征。

名前だけは知ってたけど、なmango treeというレストラン(の川沿いの店舗)でのイベントへ。

バンコク名物カウントダウン花火は見てみたいけど人混みは嫌だ。そしてできればクラブに行きたい!な私たちにうってつけのルーフトップバーでのイベント。EDMじゃなくてhouseなのもいいじゃないですかー!と、ウキウキで出かけてきました。

f:id:kenchuke0415:20190102003819j:image

で、これがめっちゃ良かったです!

なんと言ってもロケーションが、個人的に最の高でした…✨

f:id:kenchuke0415:20190102003850j:image

超有名なワットアルン、昼間しか見たことなかったんですがライトアップされたのも綺麗なんだな〜って

写真じゃ全然伝ってないでしょうけど綺麗でした!

音楽も良くってこの眺めはたまらなかったですね。野外で踊るの大好き。

悲しいかな肉体はしっかり衰えてるので、3時間も踊ると足腰が大変なことになるのが毎度毎度つらいけどw朝まで踊れたあの頃はもう戻って来ません。

 

カウントダウンとイベントの様子はインスタに動画を上げたのでよろしければどうぞ。

https://www.instagram.com/p/BsEwnjsg-yO/

Happy New Year🎉🎆みんなの2019年が良い一年でありますように✨I hope you will have a great year✨🙏 #happynewyear2019 #bangkok #mangotree

それにしてもワットアルン眺めながら踊るとか最の高すぎた〜〜🎶😍 #watarun #newyearseve #mangotree #bagkok

花火を見るために人混みに行くのは嫌なのに人がいっぱいのフロアで踊るのは楽しいのは、そこまで花火に執着がないからかしらね?

花火はしっかり見えたけどスピーカーからの音楽がデカすぎて無音花火でした。

ドーン!パラパラパラみたいなのないと現実味が薄れるな〜 あとなんだろ、花火よりワットアルンに見蕩れた大晦日でした。

やっぱり大して花火に興味がないのかもw

 

そしてイベントはめちゃ良かったけど、帰りにタクシー難民になって死にかけました。

道端に難民がいっぱいいて全然空車が通らない地獄になってましたよ。おうちに帰れないかと思った。。

やっと乗せてもらった高級なトゥクトゥクで凍えながらの帰宅と相成りました。

スクンビットを離れると不便ですね。(しろめ

来年バンコクで花火を見る予定の方は交通情報にお気をつけて。。GrabもSorryしか言いませんからね!

 

なんとか生きて帰れたけど足が痛くてつらかった元旦はおうちでのんびり。

キッズと一緒に過ごす時間もまさに至福で、なんて贅沢なんでしょうと思ったり。

かわいくてかわいくてあーほんとに幸せだと今日も何度も思いました。

息をするようにママ好きって言ってくれるのとか、些細なことを得意げに話すのとか、ご飯を食べに外へ出た時の、手を繋いで歩くふたりの後ろ姿とか。

思わずニマニマしてしまう。

この底抜けの幸福感も、家事育児をひとりで背負う必要のない環境で息抜きもちゃんとしてるからなんだろうな。素敵な父親が不在の場合は心の余裕は金を出してでも買うべきですよね。買える範囲でね。

色々がんばらない自分とベビーシッターを雇える環境に感謝しかない。(自分にもちゃっかりする)


タイの学校に通う子供たちはなんと明日から学校なので、残りのお正月休みは後回しになってやれてなかった細々したことに費やします。

全部やりきれるかしら…マッサージとか行っちゃいそう…

ボーナスで色々買いすぎて既に家計が不安なお正月w

は〜今月いっぱいお金使っちゃった…ってまだ一日じゃん!!てなりました。

2019年の目標はみなぎる甲斐性やな。

 

こんなわたくしめですが新年もよろしくお願いいたします。

PCが直ったらマンガもまた描きますし、ブログも下書きにばっかり溜め込んでないで書きたいです。

どちらも更新頻度が残念なので強くは言えませんが、良かったら今年も暇つぶしとしてご贔屓にしていただけるとウヒヒヒヒって喜びます。

 

2019年も適度にがんばって楽しんでいきましょー

神頼みすることはいつも同じで、とにかく健やかに、たくさん笑って過ごせる一年でありますように。

神様仏様、なにとぞよろしくお願いいたします!!


f:id:kenchuke0415:20190102013401j:image

ところで今日オニオンとケッパーが美味しすぎてびびりました@WISHBEER

 

おやすみなさい!

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain