アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

おこめの由来

「なんでおこめなんですか?」

とアカウント名について聞かれることがしばしばあります。

「白米が好きだからですぅ」と適当に答えてもいいんだけど、正直者なので聞かれたらちゃんと説明するようにしてる。

 

実は昨日ブログに書いた大ままかバーでも聞かれたんだけど、なんか会話の流れで有耶無耶になってしまったので書こうと思う。

すごいくだらないので興味のない方はそっ閉じ推奨です。

 

f:id:kenchuke0415:20180819201640p:plain

 

twitterで私は「おこめ」と名乗っていて、それが元でブログやnoteやインスタもokomeを使っています。

twitterに初めてアカウントを作った8年と少し前、「まぃこ」という名前でアカウント登録しました。

小文字使いが痛々しいですね。
イヤ若ぶってたんじゃないんすよ「まいこ」じゃあ他に同じ名前がいっぱいいるんじゃないかなって思ってそれでね、うん。アイタタ

そんでいつだったかは忘れたけど随分前に「おこめ」に変えて、なんだかそのまま使って今に至ります。

 

その昔twitterに〇田〇造さんというおもろい関西人のおっちゃんがおってだな。(今もいるんだけどほとんど呟かなくなってしまって寂しい)

ふたりしてよくふざけて喋ってたんです。
すごい良い事をたまに言うおっちゃんはおもろいことも大好きで、くっだらないことばかり喋っては笑ってました。くだらないことの八割ぐらいが下ネタだった気がする。

そんなおっちゃんと私の間では、いつしかリプの最後に「おめおこめ」とか「おめおめおこめ」とかつけ合うのがお決まりになり。
そのノリでアカウント名を「おこめ」に変えました。

そうです。つまり関西の下ネタ発祥です。

 

一度ふざけて1日だけカタカナにしたことがあるんですけど、関西の人に「ちょwww名前wwwwww」て言われました。

 

控えめに言って最低ですね?笑

 

よくもこんな由来をブログに書けるなとお思いでしょうけど、次から名前の由来を聞かれたら「ブログに書いてあるんで読んでください!」って言おうかなと思って。
嘘がつけないってつらいわぁ…

ていうか、おっちゃんは元気かいや。。

 

ではではまた明日です。

日曜日が終わっちゃうけど気を確かににがんばろうね!!みんな!!

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain